2歳子連れでグランピングデビュー!最高にエモい宿泊体験!/グランドーム伊勢賢島

どもども! さぅです。

家族でキャンプ、憧れるよなァ?

昔よく親に連れて行ってもらったからか凄く憧れが強いです

コロナも落ち着いた今、アウトドアしたい欲はすでにMAX。

心の中の三井寿は叫びっぱなしです。

安西先生・・!
キャンプがしたいです・・。

でも現実問題。2歳連れてガチキャンプって色々心配だし億劫なんですよね。

さぅ
家でも大変なのに子どもを見張りつつ、テント設営して、火起こしからの料理して、後片付けして、寝袋広げて・・。
どう考えてもタスク多すぎ。
慣れないテント設営に手間取ってる隙に長男が迷子になる未来が見える・・。

神様、お願いです。子どもがまだ幼き今。

どうにかしてキャンプのおいしいところだけ味わうことはできないでしょうか?

えぇ、そうです。

そこでグランピングです!!!

グランピングって要は豪華なキャンプなんですが、金かかってる分、魅力もたっぷりです。

なんでもそこは「非日常は味わいたい」「でも面倒なことはしたくない」そんな相反する欲望を同時に満たしてくれる理想郷らしい。奇跡!

というワケで行ってきました! グランドーム伊勢賢島!

まーーよかった。子連れグランピング最高。

僕はもはや熱狂的なグランピング信者です。

というワケで今回は、グランドーム伊勢賢島の宿泊レポでグランピングの魅力を布教させてください!

1泊2日/グランドーム伊勢賢島の宿泊料金。

今回は一番スタンダード(平たく言えば、一番安い)なプランにしました。

高級食材のプランにも惹かれたけど味わう余裕があるか未知数だったから・・。(育児的な意味で。)

宿泊料金は1泊2日、朝食夕食付きで4万円くらい。

キャンプより値段が張りますが、グランピングでは割とリーズナブルなはず。(さぅ調べ)

グランドーム伊勢賢島へのアクセス。

〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明863-4

星のや富士へのアクセスは、上の地図で赤いピンの立っている管理棟を目指します。

グランドーム伊勢賢島/DAY1

グランドーム伊勢賢島のチェックインは15時から。

ってことでまずは多気町のVISONに寄り道。

VISONはだだっっ広い敷地にホテル・飲食施設・温泉が立ち並ぶ半屋外施設。

マルシェな雰囲気の中、食べ歩きなど1日余裕で楽しめます。

かつおぶしTKG定食すこぶるおいしいし、他に三重の美味しそうなものが山ほどあったので美味しい目にあいたい人は絶対行きましょう。

VISON Beautiful Village in TAKIVISON Beautiful Village in TAKI

日本の誇るべき食・文化・アートとテクノロジーが集結する 地方創生プロジェクトが三重・多気町で始まります。…

グランドーム伊勢賢島に到着!

到着です!

車を停めるとスタッフさんがチェックイン場所を教えてくれました。

チェックインは管理棟で。

チェックインはフロントのある管理棟でします。アウトドアな雰囲気に満ちてていい感じ。

カウンターで説明を受けて、必要なアメニティーがあればピックアップします。

ホテル並のアメニティーと、花火の販売やレンタルできるゲームが置いてありました。

この時、BBQの際に最初に持ってきてもらうドリンクをオーダーします。

そして19時~21時は、ソフトドリンク・お酒が飲み放題!

・・と公式で謳っていたんですがBBQが始まったらもうスタッフさんにオーダーできました。(嬉)

それだけでも十分最高なんですが。

ハーゲンダッツも食べ放題!

そうここはチェックインからチェックアウトまで好きなだけアイスが食べられるパラダイス。

はじめましてのフレーバーもたくさん。こ、これは制覇せねば・・!

さぅ
最初からクライマックスとはこのこと。
そういえば昔サーティワンでバイトしてたくらいアイス好きだったね。

ところで右下のアイス丸めた奴誰や。持っていけ?

準備ができたらエリアの案内をしてもらいながら電動カードで泊まるドームテントまで進みます!

グランドーム伊勢賢島 スタンダード2ベットの紹介。

外観はグランピングの定番フォルム。もちろん鍵付き。ドアはちょっと固めですね・・!

ドアを開けて中に入る瞬間が一番興奮しますね。中はこんな感じです。

ムダにお洒落。(褒めてる)

完全にアウトドアしに来たことを忘れさせに来ています。(褒めてます)

化粧台もムダに女優鏡です。(褒め(以下略))

虫対策グッズも完備。

コンセントもたくさんあるので電子機器の充電も問題なしです!

アイスのお供に珈琲も淹れられますし、冷蔵庫は冷凍庫付き。

管理棟が閉まる前に、今夜分のハーゲンダッツはここにストックしておきましょう。

テントの隣は屋根付きのBBQスペースです。

調理台・水道に屋根・カーテン式の雨避けカバーまであってちょっと快適すぎるくらい。

テンション上がりすぎて30超えたおっさんが気が付くとこんな写真撮ってます。グランピング怖い。

なお、トイレはこんな感じ。(エリア内に2箇所)

普通にキレイでした! 新しいは正義!

カクーンの森で長男大興奮。

ドームテントでアイスを嗜んだあとは、長男を連れてカクーンの森へレッツゴー。

なにあれー!
あそぶ! あそぶのー!

目をキラキラさせて遊具に猛ダッシュする長男。

おままごとしたり。

トランポリンしたりと大興奮。

汗がダラダラになるまで遊び倒しました。

ちなみにこのハンモックがカクーンって名前らしい。

グランピングエリア内を散策。写真スポットもあるよ!

疲れるまで遊んでもBBQまで時間があったので、エリア内を散策。

キャンプファイヤー会場と。

ナイトバー会場はこんな感じ。

ブランコがあったので、とりあえず写真撮っておけの精神でパシャリ。

グランドーム伊勢賢島の夕食(BBQ)

指定した時間に食材と頼んだドリンクを持ってきてくれます。肉じゃー! 酒じゃー!

一番安いプランのメニューがこんな感じ!

サラダ・ご飯・スープもあるでよ!

コンロへの火付けはスタッフさんがほぼやってくれたので無問題でした。消し方も簡単!

乾杯して3分後には食べ始められます。

「明けない夜はないくらい」くらい当たり前な話ですが、BBQはやっぱりうまい・・!

辺りが暗くなると(キャンプファイヤー会場が遠いドームテントのみ)焚き火を付けてくれます。

この時間を待っていた!
さぅ
エモいが過ぎる。

最高のチルタイムを過ごせました。

そして食べ終わったら食器はすべて箱にしまうだけ。秒で終わります。

もうほとんど実家。こんなに楽でいいの!?

唯一、危険なのは猫ちゃんです。

影から常に隙を伺っているので、食べ終わるまでは猫ちゃん監視シフトを敷くことをお勧めします!

飲み放題のキャンプファイヤー会場へ!

食べ終わったら、先ほどの広場へ。

エリア内も光に照らされてムーディーな雰囲気に。

この日はピアノの弾き語りライブがありました!

曲をリクエストしつつ焼マシュマロ×お酒で優勝。

お風呂は別施設の温泉に。

いい加減、汗もベタベタだったのでお風呂タイム。

エリア内にバスルーム・シャワールームもあるんですがぶっちゃけ広くなさそうだったので、近くにある別施設の温泉へ。

子どもをパパっと入れる分にはよかったですよ。

「22時以降はお静かに」とチェックイン時に説明があります。

実際、テントは声が中からも外からも響くのでお風呂から戻ったら速攻寝かしつけしました。

というか即寝ました。夜遅くまでごめんよ。

寝る前に妻と焚き火を囲みながら秘蔵っ子のハーゲンダッツを堪能。最高の夜〜〜〜。

グランドーム伊勢賢島/DAY2

6時前起床。

テント内に朝日が射し込むから、半強制的にめっちゃ早く目が覚めます。

せっかく早起きしたので散歩しました。

さぅ
あさんぽ気持ちいい!

グランドーム伊勢賢島の朝食(ホットサンド)

受付で指定した時間に朝食を届けてくれます。

朝食はホットサンドです。珈琲あるのうれしい。

ホットサンドは妻がノリノリで作ってくれました。僕はウインナー焼く担当。

朝の気持ちいい空気との相乗効果で超おいしかったです!

お腹いっぱいになったあと、最後に遊具で遊んでチェックアウト。

鳥羽水族館とおかげ横丁に寄り道しつつ帰りました!

さぅ
やー楽しかったね!
どうしようすでにまたグランピングしたい!

グランピングの魅力。

今回感じたグランピングの魅力をまとめるとこんな感じです。

道具・食材を揃えなくていい。

キャンプだとハマるか分からないのに一式揃えないといけないのハードル高くないです?

置き場所も困るし「ちょっとやってみたいな~。」で道具に数万円の出費は結構キツいですよね。

その点、グランピングは道具・食材まで用意してもらえます。最高。

荷物周りがめちゃくちゃ楽。

道具・食材を用意してもらえるということは、荷物周りがめちゃくちゃ楽です。

アウトドアなのにホテル感覚でOK。

子連れって荷物増えるので、超助かりました!

テントの設営・後片付けなど手間が省ける。

着いたらあとは「楽しむ」だけしてればいい感じです。

テントの設営・料理で時間とられる&疲れる、それがない!

しかもテント横に水道・調理スペース・ゴミ箱も設置されていて、タイパが大変よいです。

施設の充実っぷりがエグい。

テントはエアコン・冷蔵庫ありの快適空間。

ベッドもふかふかで子どもも安心ですし、季節を問わず楽しめます。

そしてテントの外はテーマパーク・・!

•  飲み放題あり
  •  キャンプファイヤーあり
  •  ナイトバーあり
  •  生演奏あり
  •  子ども向け遊具あり
  •  フォトスポットあり

楽しむのに忙しい一夜になりますよー。

【三重】グランドーム伊勢賢島詳細情報。

住所三重県志摩市阿児町神明863-4
TEL0800-200-5133
営業時間9:00~19:00
公式HPhttps://www.glamping-iseshima.com/

子連れでグランピングは大あり! おすすめ!

というわけでグランドーム伊勢賢島子連れグランピングデビューしたレポでした!

スタッフも丁寧で気持ちいい時間を過ごせました。

グランドーム伊勢賢島はグランピングの中でもホテル寄りの印象でした。

もっとアウトドア寄りのグランピングもありますが子連れデビュー戦にはお値段的にもココは向いてるかなと思いました。

気になったのは、エリア内のお風呂がもっと広ければ~くらいですかね。

さぅ
でもま、アウトドア施設にそこ求めるのもナンセンスな気がしないでもない。

とにかく夫婦揃ってグランピングの魅力にすっかりやられたので、またトライしたいと思います!

それではまたっ! See You Again!